• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

サイン会と、トーキョーグリモワール発表会

1週間前になりますが、4/16。コナミ本社のある六本木のほうで、QMAトーキョーグリモワールに関する新作発表会があったようですね。皆様は足をはこばれたでしょうか?私、ぷらたは残念ながら参加することが出来ませんでした。
その理由は、別の予定と被ったためです。実はポケモン関連ですね。ちょうどこの日の10時から13時くらいにかけて横浜・みなとみらいのポケモンセンターヨコハマでポケモンを手がけるゲームフリークの増田順一氏(ポケモン好きなら知らない人はいません)のサイン会があって。

サイン会

なんと、みごと抽選に当選!! ヽ(' ∇' )ノ
ちょうど先月に池袋で同じイベントがあったときは残念ながら外れてしまって(当選100人に対し2000人近い応募があったし仕方ないね)、今回は倍率がそれに比べたら低いかなっていうのもありましたが、単純にうれしかったですね。頂いたサインは埃が付かないようにファイルに入れて、机の奥で保管してます。もう、大満足でしたね。

結局、行けなかったクイズよりポケモンを優先したためというところですね。まあ、みなとみらいから六本木まで電車で1時間はかかるし、twitterで、激コミなのは知ってたし、当日は夜から用があって時間的に難しかったし、諦めました。強いて言えば限定eパスがほしかったんだけど、あれ自体数が少なくて先着順に抽選だったらしいし、仕方なかったというとこですかね。もっとも、サイン当たったから正直なところ、大満足でした。eパスの当選者、私のフォロワーに2人いるくらいでした。そして、私にとってはeパスを入手できなかったことより、早くもヤフオクで転売する輩がいたのが、ずっと残念でしたが・・・

そんな発表会は、つべで様子を見ることが出来ます。


(グリモワールにむけて)
グリモワールがどんな作品なのかとか新要素とかについては上の動画に説明を譲るとして、グリモワールの稼動情報。稼働日は27日のようですね。一応、次の作品のネームとか方針は考えてます。おそらくメイン1枚とサブ2枚くらいで動かすかな、というところです。

そして、稼動までにやっておきたいのが、鐘の校長のボコスポイントの回収ですね。今900くらいで、コンプまであと300くらい。明日日曜日にダッシュかけて取りたいところですね。ここを逃すともう難しいです。鐘で遣り残したことがないようにして、次回作を迎えたいところですね。結局鐘は不満点が多くてほとんどやってなかったっていうのは色々言ってきた通りなんですが、やり残しが内容にはしたいです。そのうえで、新作グリモワールを迎えたいなと思っていますね。

おそらく鐘での更新は今回が最後になると思います。次回作でまたお会いしましょう!
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

