• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

続・暁の鐘



さて、本日、コナミの公式HP、ならびにツイッターでも正式な情報が解禁されました。
タイトルは、前述のように
「クイズマジックアカデミー 暁の鐘」で確定のようです。

まあ、いくつか新要素があって、結構力入れてるなと思いましたね。変更点としては

(1)トナメが8人
これは正解でしょう。トナメが16人で閑古鳥だったことが多かったしね。トナメ離れに歯止めという意味では有効じゃないかなと思います。
(2)決勝はタイマン
4人ではなくなる??っぽい??です。ラストに対決して勝利したほうが優勝みたいな。ただ、これだと4人対戦(店内対戦・サークル)ができるのかどうかあやしいですね。2人大戦でも武器での殴り合いは継続なのかな?
(3)昇格試験復活?
確定ではないですが、本当ならこれは改悪かも。最近始めた方は知らんかもですが、これはQMA5にあったシステムで、ある条件を満たさないと魔法石がカンストし、次の階級に進めなくなるというものです。
たとえば、賢者になるには、フェニ以上で優勝、とかね。



当時は、問題難易度が現在よりも格段に高かったし、マルチの系統では変動で選択肢4つとかも普通だったので、決勝に勝ち抜けないことも多々でした。宝石なんかは「ドラでグラスラする」とかいう今じゃあ考えられない条件だったんですよ。まあ、実際のところほとんどは回線落ちで抜けたという現実だそうですけどね。

(4)演出
なんか、ダメージを受けると服が破ける?みたいならしい。QMAはいつからergになったんだ

(5)ロゴの変更
細かいですが「クイズマジックアカデミー」が英字からカタカナに変更になってるところが新鮮ですね。

てなとこかな。稼働は来月後半らしいので、続報に期待しておきたいとこですかね。
私は、できればそれまでに駆け込みで宝石になりたいかな。無理かなあ。でも最善を尽くしたい。
  1. QMA記録
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

暁に燃え上がれェ!!新作・クイズマジックアカデミー 暁の鐘!

  1. 2015/02/14(土) 17:05:01 |
  2. いちグル
ついにQMAの次回作が来ました。 その名も「クイズマジックアカデミー 暁の鐘」 このブログはQMAのブログじゃないし、 日常を駄弁っているだけのブログなので、QMAなどという一ゲームセンターのゲームを 熱く語ることなんてありませんのよ!オホホホホホホ! 説明は熱心なQMAプレイヤーでありクイズマンであるぷらた氏に丸投げ http://03platanite.blog.fc2....

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

