• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「大鷲神社」(仕掛けはどこにあるか?)

DSCN6603 大鳥神社 大鷲神社



 メガホンをもらった問題。特記事項はしいて言うなら「大鷲神社」という神社ですね。実は千葉県にも「大鷲神社」、しかし、「おおわしじんじゃ」があるってことですよ。あとは何がこの問題の仕掛けか。お判りでしょうか?ま、あとは言わないから自分で調べてくれってことで。ま、足立区よりかhは千葉県の大鷲神社の方が面白いですよ。ここは子宝、性病防止を願って男性のアレをかたどった石の像とかがたくさんあります。通称その名も「ちんこ神社」(これはマジだよ!!


(短くても侮れない)
DSCN6612 9月ダンジョン

 9月ダンジョンは4回で成功。
(お礼)
トライキスさん(フォロワー様)
さくらいしの様
MSK様

に御礼申しあげます。この成功会は私、最後まで置物だった会です(藁 まあ、昨日貼った猫の問題でメガできたからいい方かね! てなわけで、こっからは検定の回収作業に集中したいと思います。だから全日も言ったように更新は遅くなる見込み。


(海外人名へアタック)
復習2問だけ。スポ文字8%、文キュ7%。文キュは過去に挙げたと気もするが忘れてたのでもっかい。

DSCN6605 ハイドラー
DSCN6602 テオフラストス

TF ビーストウォーズ VS-33 背水の対決 ロックバスターVSハイドラーTF ビーストウォーズ VS-33 背水の対決 ロックバスターVSハイドラー
()
タカラトミー

商品詳細を見る
 

ハイドラーでやるとトランスフォーマーのおもちゃが出てきましたね。あんま知らんけど。つべでも出てきませんでした。顔は画像検索したら出たけどね。実ははイドラーで、ひとりメガホンしてたけど先に飛んでしまいましたすみません。クリアできたから許してちょうだい。

おまけ。
(意外な@リプライ)
ざま神社



神社の問題をどうぞ。当時8ぱーくらいしかなかった難問です。坐間神社はまあ実際にはざまじんじゃとも読むんですが、そう書かないように問題に少々工夫を入れてますね、的ことはじつはついったーでもあげたんだけど、そしたら@つきのコメントでその神社から「ぜひお越しください!」みたいなリプライがマジで来ました。機会があればとリプライしときました。いやしかし公式からまさか返事がくるとは。
  1. QMA復習
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/06 09:02)

  1. 2014/09/06(土) 09:02:20 |
  2. ケノーベル エージェント
足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

