• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「ペグシル」(リアクイの日常、QMAの非日常)

IMG_2420.jpg

ペグシル鉛筆 青 (1本)ペグシル鉛筆 青 (1本)
()
Hansokugati

商品詳細を見る


 さて、過去に実は「クイズ神」って番組でこれと同じ問題がでてたりしてたのですが覚えてますか?で、それを覚えてれば楽かな……というとこ。リアルクイズのファンなら解けてもいいかなってとこですね。WQC3弾か、クイズ神3段のようなガチなクイズ番組をまた見たいところ。去年の高校生クイズは糞つまんなかったしなあ(だって最後、二人三脚で決めてたしよ

(邪神との決着)
DSCN5458.jpg
DSCN5499.jpg
DSCN5540.jpg
DSCN5563_2014081023071411e.jpg

DSCN5541.jpg

よしおk!
無事に4度撃破。そして、同時に黒服を入手できました。これでひと段落ですね。苦労したり惜しかった回もあったけど、無事にアイテムは入りました。もっとも、7色そろえるためのマジカは足りないですね。一応青だけ買いましたが、他はどうしようかな。

そして今日、なんと16GBのメモリーカードがQMAの画像でいっぱいになりましたとさ、容量がいっぱい。たまった画像はなるべくははりたいところもあるし、多分うまくいけば次回以降復習に回します。明日行けるかね。台風近いから無理かなとかそんな心配もありますが。実は今日ちっと濡れたんでね。今まで弊日記更新が滞ってましたが、久しぶりにおクイズをやる気になったので、この際に階級もバシバシあげて、この日記の内容も満足させたいね! 20日で白銀上がりでしたが、現在白銀七段(← 廃人はもっとやってるでしょう(www

おまけ。
(シャーペンはクルトガに限るわ)
IMG_2437.jpg
IMG_2438.jpg

SAILOR(セーラー) プロフィット蒔絵万年筆(鹿)119518420中字SAILOR(セーラー) プロフィット蒔絵万年筆(鹿)119518420中字
()
ビッグフィールド

商品詳細を見る


文房具の問題をどうぞ。答えは上の通りです。しかし5万もするペンなんて到底買えないね。私はクルトガのシャーペンを普段使ってます。万年筆なんて手が出せない。あと、「プロフィット」というと声優事務所の方を思うのは、きっと私だけでしょうか。
  1. QMA記録
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

チャンコオオオオオ!!!

  1. 2014/08/11(月) 08:14:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
とーこ様とマッチ&討伐出来たなんて羨ましい。
下の記事ではうなぎさんとマッチしているし
私なんて邪神中マッチした知り合いは0人ですから。
(メガミルキアン(とばいちろう)さんとはマッチしたけど
3問目で全員COMに変わりよった。)

ロジウムさんとうなぎさんはやりまくっていそうだから引くと思ったけど
結局引かなかった。

なんか私だけお金にリミッターがあるので邪神を存分に楽しめませんね。
だから腹いせに私が料理したチャンコをトラバっておきます。
およそこの邪神討伐の間私は家でチャンコ番ですから。

・・・ぷらたさんのブログのトラバは大体私が乗っ取ってしまった(汗

フォロワー様でした?

  1. 2014/08/11(月) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. ぷらた
  4. [ 編集 ]
>翌さん

 お疲れ様です。この3枚目の中央の方ですね。フォロワー様だったのですか。私の場合は4名とマチって3回成功してますね。ま、でも今回はかなり足が出たので、かえってクイズをしたくなくなるくらいでしたw 
 
 ま、おクイズは金もかかるし、しばらくは別なことしたいかなと思いました。ひとまず目標(黒服)はクリアしたので、石摘んでもいいけど疲れたし、別なことをしたいですね。例えば、どっか出かけるとかですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

グルメNo,002 ちゃんこ

  1. 2014/08/11(月) 08:18:42 |
  2. 白キャン season2
ハマグリ、エビ、タラ、ブタ肉、野菜 すべて放り込み出汁で煮る。以上。 ごっつあんでした!ドスコイ!!

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

