• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「白駒過隙」(夏はすぐ過ぎる)

はっくかげき

過去に瑠璃魔龍で出たエフェ。白駒ではっくです。全く知らんかった。ま、人生なんて短いもんだし、この夏だってすーぐ過ぎてしまいますよ。私もあんまし予定決まってなかったりしますがね(黙れ 今から適当に考えますよ。クイズ漬けの夏は避けます(藁

(邪神戦 ノーマルの章)
さて、8月より始まった邪神戦というイベントですね。詳しくは公式HPにルール説明はあるのでここでは概略を。
 4人が協力して敵を倒すモード。また、それぞれパワー(以下P)、アシスト(以下A)、キュア(以下C)の3種類のスタイルから選択して邪神に挑みます。25問以内に1200ダメージ与えれば成功。難易度が2つあるんですが今回はノーマルです。

そして、私は、始まった矢先に
DSCN4926.jpg
DSCN4929.jpg

(゚Д゚)ゴルァ!
なんてトラブルもあったけどな(店員呼んで修理させてもらった。同じ店の隣の人も同じトラブルにあってたらしいのでホストコンピュータのエラーかも)。

ノーマルは、まあ……ある程度力あれば難しくはないです。ただし、油断してると負けます。満タンで回復したり、光の魔術を2度掛けしたり、一番ひどかったのは残りHPわずかなのに協力攻撃してHPが0になったなんてことでしたね。ちなみにその時の方は名前は出さないが社会がかなりできる方で初心者ではなく、らしからぬ行動ですが判断ミスだったのかな?ま、俺も満タン時に回復したりしたから人のことはいわねえけどさ。

DSCN4935.jpg
IMG_2415.jpg
IMG_2417.jpg

ノーマルは無事にP、A、Cの3種無事に終了。ご一緒の皆様に感謝。これでアイテムももらいました。しかし、本番はここからなんだけどね。ハード。それについては次回。

おまけ。
(おおらかにいようよ)
らいらいらくらく

 四字熟語の問題。答えは図のタイトルの通りです。まあ、知らなかったのであんま解説はしないが、ノーマルは初心者の方も多いのであんましピリピリしない方がいいと思いますよ。俺も気を付けるからさ。尤も、ハードはまた話が別になりますけどね。くわばらくわばら。
  1. QMA記録
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

私的牙Bネ申戦総括 【QMA天の学舎】

  1. 2014/08/07(木) 19:21:55 |
  2. 白キャン season2
4回倒して1回プラチナメダル貰った。 最初は勝手が掴めなかったけど、理解してくると圧倒的に「アシスト」が有利だった分かる。 「アシスト」がチームにいないと開始前から詰んでいると言ってもいい程。 やはり問題が難し過ぎて運否天賦で答えるしか対処法が無い。 そんな運否天賦(〇✕なら単純に2分の1)でも勝負になるのが 「アシスト」の能力ヘイストで、これを最初のターンに皆でかける...

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

