主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

学舎 1周年

お久しぶりになります。さて、実は本日をもって
QMA天の学舎は稼働1周年を迎える
という話ですね。

しかし、新作に関した目ぼしい情報はこれといってなし。ツイッターとか一部では「新作は3月稼働」とか言われているけど、正しい根拠である証拠もないデマですね。普段ならロケテとかやって○月稼働みたいに事前告知しているのにね。学舎シーズン2という説もあるが、本当のところ根拠はないのが事実です。

さて、実は、私なんですが、冗談抜きでいうと、
正月以降QMAはノープレです。
ま、予定がきついというのも一因なんですが、なんというかね。もう。。。。わざわざ金を出してまでやりたい!という気が全くおきない、てのの方があるかな。金は普通にあるんだけど、クイズがそれに見合うほどおもろくない、とでも、言った方がいいのでしょうかね。もし、新作が出るんだとしたら、要望することは死ぬほど多くあるんですが、それらを満たす内容であることを淡く希望しているというところですか。

そして、アンサーと三国志大戦はもう終了間際。魔法学園にそのXデーはいつくるのか。
来てはほしくないが、来てほしいともいうような、そんな複雑な心持です。せめて、今白金四段だから、1回でも宝石までたどり着きたい、とも思うが、もし3月が稼働なら厳しいかなあ。ふう。
  1. 日常中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

2015 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も、弊日記をよろしくお願い申し上げます。

本年度は、もう少し更新頻度をあげれるようにすること、1日1問以上の作問(ツイッターの話ね)を心掛けたいと思いますので、何卒どうぞよろしく。(いうだけならタダ

さて、話は昨年の年末に。ほんとは昨年中に更新したかったんだが、ミニSDを紛失するトラブルがあってね(汗 もう見つけましたけど。
DSCN0164 ビッグサイト
DSCN0242 konami

コミケの2日目だけ行きました。私情により到着したのが午後過ぎになりましたがね。それと、もう1か所。2枚目がコナミスタイル。六本木にある、いや「あった」コナミのグッズショップ。ここが30日で閉店になると聞いて。

で、戦利品(?)ですね。
DSCN0268 コミケ

クイズの問題集
青鯱、アニゲ対戦の記録
ポケモン関連(うち2冊は東大と京大の冊子)
コナミで買ったメディアたそのキーホルダー

てなわけで占めて5400円くらい。ちなみに、コミケのQMA関連はゼロ(ここ重要)
今回購入するつもりはなかったんですよ。理由はつんどくで消化不良になりがちな点、それと、新しい問題集を買うよりも、現行の資料整理を(っ時間があれば)する方針のほうが賢いと判断したためです。申し訳ございません。それと、どっちかといえばポケモンの育成をしたいという気持ちがが 
 今回コミケで登場したのでは、しゃめいばる氏(でしたっけ?)の社会連想の攻略本が大変まとまっていて見やすくすばらしい、という口コミを多くいただいたんですが、ぜひ拝見したいところですね。残念ながら私が到着した時にはとっくに売り切れていたようですが。ただの「問題の回収」よりも「知識・記憶を整理化する」ほうが難しいと思うので、すばらしいの一言ですよ。まあ、見てないので憶測ですが。

肝心のクイゲのほうは、白金四段にあがりました。急げば3月あたりに宝石に慣れるかどうかみたいなところでしょうかね。
では、改めまして、本年度もよろしくお願い申し上げます。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

