主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「辰野金吾」(結局、限定とはなんだったのか)

DSCN1384.jpg


 トレ検やってたというのと、今年が東京駅100周年だとかいうので。昨年のトレ検の問題。正解率はそこまで低くはなかったかな。東京駅といえば、限定スイカで偉い騒動がありましたね。限定カードで結局販売中止になったとかなんとか。後日に全員希望者に送る形になりましたが、だったら最初からそうしろとは思いましたかな。こういうときのトラブルはやっぱしちゃんとしてほしいもんですよ。と思いましたかな。

(クリプレに贈る難問)
クリスマスですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、特にorz平常運転ですねw ちょこっと検定をやったくらいですかね。まだ天青に手を出してなかったりね(ww さて、おそらく本年で最後になる復習のコーナー。4つとも正解率は1ケタです。具体的に言うと、芸並べ2問が8%で、あと2問が5パー。
DSCN9706.jpg
DSCN9485 エンツォボナフェ
DSCN9414.jpg
DSCN0061.jpg




まあ、歌舞伎はだいたい押しなべて難易度高いですw だいたいは芸能並べですが、よくても10代なら高い方かな。
個人的に予想より低いなと思ったのは4つめの光周性。こうしゅうせい。生物の教科書に空いてあることも多いんですが、正解率は低め。不思議ですね。あとの2つは大体見当つくんですがね。正解率低いことはなんとなく。
理タイで「たまに」いつまでも正解率を低い問題(4気圧、ケヤリムシなど)を引く気がありますかね。

おまけ。
(赤レンガもどき?)
DSCN1097.jpg



 トレ検より。解説は上の動画の通り。トレ検のタイピングとスロットには「面白い形の駅舎」は狙われる、っていうイメージがありますかね。河童、天狗、太鼓とかあるんですが、ま、これらの答えはご自分でお調べ願います。

鉄道バカ画像―電車でGO!GO! (BEST MOOK SERIES 86)鉄道バカ画像―電車でGO!GO! (BEST MOOK SERIES 86)
(2010/10/26)
鉄道バカ画像研究会

商品詳細を見る


↑ちなみにこの本。過去にコンビニで読んだことあるんですが、これはトレ検の一部の問題に非常に役立つと思うので、ぜひ見てほしいですね。

  1. QMA復習
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「CST-100」(英字3つをどう並べるか)

DSCN0059.jpg



 全滅したので復習に。CST=Crew Space Transportionからだそうで。まあ、100は簡単だとは思うけど、残りをどう並べるかってことですかね。もしかしたらニュースクイズなんでしょうかね。知らないけどね。
 それにしても、なんか死ぬほどヒサブリに問題解説した気がしますね。気のせい?

(私に廃プは合わない)
DSCN9990.jpg

(写真は邪神攻撃0での討伐に成功したシーン)
 更新が空いてしまいましてすみません。こんな感じで白金初段から、三段まで上げました。2週間でだいたい2段ですか。うん、私にしてはやったほうだと思ってますね。年末実はリアルの課題がかなりヤヴァイ(このリアル関連の事はここでは書かないけど)にしてはやったほうだと思います。ちな、上位陣は宝石がおぞましいことになってますね。私のフォロワには紫宝で3回転生したマジキチもいましたねw恐ろしい。
 いずれにせよ、今年中の宝石はきつそうですねw 私には。ふう。


 さて、明日で紫最終日ですが、手を抜かずにやろうと思います。ただ、紫終わったらトレ検か化検やりたい気持ちもあるんで、天青邪神もやるべきか、それともポケモンの孵化でもするか、みたいに何とも贅沢な(?)板挟みにあってますね。そんな状況ではあるけど、一つ気になることもある。それは何かというとコナミの年間行事の
KAC大会にQMAがでてないことなのよね。

 これをどうとらえるか?それはあなた次第。私?もっと続いてくれればいい、といちずに思うだけですよ。

おまけ。
(答えゆうてもうたやんw)
DSCN0062.jpg
DSCN0063.jpg
DSCN0064.jpg

 宇宙ぽい問題を。これ、実は奇跡的に2問連続でこれがでてクソワロタから取った。そんだけ。写真ないけどスズシロの理文字出た後に、スズシロは大根であるとかいう○×がでたことありますね。どっちも今日の出来事ですね。いや、こういうこと結構あるんですよね。QMAの個々のクイズにおける相関関係によるもの、とでもいうべきでしょうか。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

白金昇格

白金

間が空いてしまって申し訳ないです。少々前ですが、私も無事に白金賢者に上がりました。
そうですね。これはまあ、言うまでもないかもですが、
紫宝邪神とかの効果ですね。

邪神が糞弱いせいで、石プラメともにめっちゃ稼ぎ時。なんか宝石二枚分20万石稼いだとか豪語しとったのもいた記憶があるかな。ツイッター上でも何人も私のフォロワ様で宝石なったり天賢者昇格を祝うようなコメントが飛んでたりしますね。そんななか私はまだ白金ですねorzあと4万。

 この12月以降リアルがきついですが、とにかく年内に白金の目標は達成できたのでよかったことにします。

ああ、それと目標といえば、
IMG_2927.jpg
IMG_2929.jpg

 これも手短にしますが、今月のダンジョンも無事にクリアできました。QMA7のあの地獄以降ずっと待っていたアウレウスとの再戦を果たせて、良かったと思う次第ですね。結構この白銀審判が気に入ってたりするのでつけてるところですねw 一応、今後の目標としては、可能な限りこの紫邪神で稼ぐ、てなことで。行きたいと思います。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

