主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

紅玉邪神など、まとめ

DSCN9585.jpg
DSCN9586.jpg

知っての通り私はスポーツのルール位は知ってても選手の名前が大嫌いなんでスポの成績はゴミなのですが、どうにか無事、ハードの紅玉を倒せました! 

 そうだね、魔龍と違って最初の予選がない分、幾分気楽に挑めたって点では改善されたと思いますね。でも、もう紅玉はやりたくないすねw 次紫宝だからそれまで待機だね。で、その時はそこそこやります(プラメのチャンスだと思うし)。難易度的には前回とほぼ同じかな。パワーで貯め打ちすれば知らんでもどうにかなると思いますなw

その他
・ヒロ検
範囲が広くて非常に難しいですが2Sはいけた。3Sまではやるがそれ以上は未定。今回の検定は「好成績を取る」というより、「アニゲの問題のまとめ方」で今脳内で考案したものがいくらかあるので、それを実践するためのたたき台、みたいな感じでやってますね。だから「問題回収」というよりは「問題のシステム化・体系づけ」を今んとこ考案して、試行中ってことね。

・ダンジョン
来月が魔界再訪だってさ。つまり、これは
アウレウスが出るってことだよな?

7のときみたいに30階じゃないことを祈ります。今までアウレウスだけ出てなかったけど、ようやくその首を狩れそうなんで、明日から力入れる予定ですね。

・ポケモソ
実はあんましできてない。まだバッジ4つ。こっちはぶっちゃけ電車の中でしかやってない。早く終わらせたいんだけどなあ。ちょっと寄り道しすぎたと反省。結局前述のようにASをメインにしてますw ORはそのうちやる予定。


てなことで。ご報告を。
12月ダンジョンに一回出撃して、ひとつ様子を見て見ますか。アウレウスの難易度とか。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

「i-MiEV」(なんとなくわかるんだけど綴りが書けない)

DSCN9458.jpg



なんか知らないけどここでは「みーぶ」の綴りが全く分からなかった。肝心な時にこういうのが見えないのはちっと反省カナートは思った。Mitsubishi innobvative electric vehicleの略って知ってれば、たぶん次回でも思い出せるかなあ、うーん。

(7色いない邪神?)
5区間
写真は全国大会のハイライト。5区間達成の時。たしか今作2回目かな?もっとも、エースじゃなかったからプラメはお預けだったがね。こんな時に限ってよお! てな感じでORAS買った影響であまりやることもなく大会もお終い。

で、聞いた話によると
来週からジャンル別邪神という企画をやるらしい。
前々回の内容が実現する形となったので、正直心外でした。しかし、ここで気になるのが
アニスポ芸~の順ではなく、スポ理系アニ芸能~の順だってことと、そこまでしか発表されてないこと。
公式によると、決勝選択率(ジャンル別武器投げ率)によって上位4つを選択したとかなんとかね。

気になる点がいくらか。
1.ライ社文がまだ未発表な点
まさか開催する予定はないのか??それは流石にないか。一番有力なのは来年でシーズン2を迎えるっていう考え。その後に残りの邪神をやる。弱ジャンル見捨てるとか絶対許さねえよ? いや、そもそもライスタは弱ジャンルじゃないしw

2.ジャンルの人気
この順に決勝での投げ率とのことだけど、理系はドラではほとんど見ない。多分理系は低中層の人間ですね。この結果から踏まえると、ミノフェニでは「自分の得意ジャンルで差を広げること」を、ドラでは「苦手ジャンルを出して相手にこたえさせない」という風になるのかな、という仮説ですね。

3.開催期間
1つのジャンルが2週間とかなり長め。そこまで需要あるのか?しかも、この間はイベントボタンが1つしかないから大会は開催できないってことだよな?2か月は開催しないのか??

てなとこですね。スポは多分お荷物になりそうだな。理系アニ芸能は、適度に頑張ります。
それと別に、明日から近畿、ヒロイン検定が開始とか聞いてますね。ツイッターでヒロ検のフラゲらしいアニゲがいくらかあったらしいが(ただ、簡単な問題も多いみたいだけど)。可能な限りやります(多分ヒロインは3Sまでは頑張る)。その後の予定は未定。検定についてはもし決まったらまた書きます。

おまけ。
(車に関するニュースネタ)
DSCN9448.jpg





車の問題。○でおk。ま、見てのとおりですね。全ジャンルでいえることなんですが、「賞を受賞した」てのはQMAでは非常に狙われやすい。特にライタイの小説のタイトルを答えさせる問題は、ヒントに「○○賞受賞」と「作者名」の2つが大体ヒントに入ってるわけで、このように車でもそれが成り立つわけですね。ただ、アニタイの漫画やアニメのタイトルの場合は必ずしも「○○賞」がヒントになってもいない傾向があるかな。
  1. QMA復習
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ポケモンORAS発売

DSCN9556.jpg
当日のビックカメラの様子。予約してないとこんな風にすんげえ混んでたわけか。。。予約しといてよかった。

DSCN9557.jpg

てなわけで、
俺氏、ポケモンORASを無事購入しますた。

まあ、とはいっても、
実はまだプレイどころか、開封すらしてないんですけどね!

なんでかっていうと、ちっとORAS関連の先行プレイした人からの情報がほしいというのと、ORとASでどっちをメインロムにしようか、ていうので考え中ってのが理由なんでな。もちろんやるつもりですが、どっちをメインにするかは慎重に考えようと思ってますので。それに伴い、クイズする機会も減りそうな現状です(黙れ 


白キャン season2 ぷらたさんがORAS買うらしい。




以下、翌さんへ勝手にコメレス。

ポケモン特有の~2バージョンビッグカメラで予約しているのだ。
→どっちかといえば特典にホイホイされたのと、RSに思い出がかなりあったことが理由。

ぷらたさんは左手でORして右手でARするのでしょうか・・・。
→ARってなんすか?ASなら知ってるけど。そもそも3DS2台持ってないから無理。2代目購入は考えてません

ポケモンって育てるのが面倒じゃん?
→廃人は1ポケ作るのに卵を100個も200個も割ったり、1ストーリーで1度しか出ないポケを回収するため周回してますよ。自分はまだまだですからw (自称

アイカツ買えよー
→もう金の余裕ないです

ポケモンの魅力は?(これは聞かれてないけど勝手に答えます)
→戦術と読みあい、ポケ、技、道具、特性などから広がるカスタマイズ性など。ひとことじゃあとうてい表せないです


今のところ、計画をしっかり練ったうえでじっくり始める方針ですね。今悩んでんのは、ラティ兄がとれるORとボルトがとれるASどっちがいいか。みたいなとこですかね。

まあ、あの魔法学校も並行して進めたいですが、その進みは遅くなるでしょう。もう金ないし。簡易に状況だけを
DSCN9527.jpg

黄金十段。上に星が3つできてしまいました。宝石まではまだ遠そうですwww
  1. ポケモン中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

「デキストラン」(QMA8、紫宝魔神での奇跡)

デキストラン

また古い画像になりますね。で、何が奇跡かっていうとハイレベルな魔神でこの問題で16人の1回戦で単独してやったってことですね。グリコーゲンとか、デキストリンとかいうミスが目立っていたかな。デキストリンの方は問題文が違うんですよね。。。(後述

そして、こんな古い画像をみて思ったこと。
ジャンル魔龍はいつ来るんだ?
え?邪神、そんなのは知らねえよ

(ダンジョンだったり大会だったり)
ダンジョン1
ダンジョン2

いろいろきつかったが、どうにか11月のダンジョンはクリアしました。ご一緒のみなさんに感謝。こんな調子でQMA7のでかい剣のボスに出てほしい。つか、アウレウスだけまだ復活してないじゃん。あいつだけ特別扱いする理由もないでしょ?この話前もしたと思うけど30階をノーアイテムとかいう今じゃ考えられないゲームがQMA7だったんだよね。だから、この機会にさっさと出て来いって感じだね、あいつだけ特別扱いってわけにもいかないんですよ。こっちが困る。

で、 全国大会も出た。もうバルーンは次シーズンまでないのかな?
ぼろまけ
ぼろ負けた。
一番ひどかったのは、エース4区間で2位負けしたことだね。(プラメ位よこせよー

おまけ。
(あれ?区別ついてない?)
デキストリン



冒頭で挙げた問題ですね。デキストリンの方はこっちが答えです。たまにカップラーメンとかにも成分表示にデキストリンみたいな風に書いてますんで、そこから思い出してもいいかな。グリコーゲンは全然違う物質ですよ。あれは肝臓が貯めるエネルギーですね(多分、中学生物でもやるとはおもうけどなあ)、あ、あとお菓子のグリコはあそこから取ってるんですよ名前を。たぶんQMAには出ないでしょうがね。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「枚方」(といえば思い出すのはひらパー←知ってるかな)

DSCN6532 枚方

調べたんだが、蔦屋書店1号店枚方店の動画はなかった。まあでも、TSUTAYAの語源となった人は一応文タイにも出てきますんで、そこは覚えててもええかも。これはライタイでええのか。社会でもええ気もするが(一応、初出は経ビジなはず)

(大会?邪心?食えるの?)
超手抜き。黄金九段半くらい(適当
最近わざわざおクイズをやる時間、金というより時間がないので、停滞気味です。
なんか、せめて面白い検定のテーマでもあればもう少し気も起きるかもしれんがね。なんというのかね。

今月末に大会、そのあと、邪神をやるとかいう話らしい。だけどね。
たぶん、ほとんどやらない。
その期間はポケORASに漬け込むと思うし!


なお、私は結局ORAS両方予約にしました。最初はASだけやったけどフィギュア特典ほしくなってさw
まあ、その理由で金もなさげだしね。目標としてはすぐにでもダンジョンだけはクリアしておきたいかなとは思ってるけど、15Fはなあ、14×を繰り返してましてね。こいつはね。いずれにせよ苦労しそうだ。まだクリアしてないなあ。できなくてもいいかなとも思い始めましたね。むしろここでいったん休憩してアウレウスの白銀審判とベネディクティオが出るまで待機ってのもあるかな、あのでかい槍のボスはもう8(だっけ?)で倒したしさ。

おまけ。
(州のイメージからはいけるかね)
DSCN5248.jpg



大阪の問題をば1問。これが本当に有名なのかは知らないけど「中州」とかの州の漢字から「しま」をイメージできればどうにかなるかなあ、という問題ですかな。これがその車窓からの眺め。フンデルヴァッサとかいうオーストリアの建築家によるものらしい。でも、これがゴミ工場には見えないなあ。遊園地みたいにも見えなくもないし
  1. QMA復習
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。