主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

天の学舎

学舎1

ようやく、稼働が開始したということで、私もちょっくらやりに行きました。もう賢者とかなってる人もいるみたいだけどね。私はこの日、前述のように39度近い高熱を出しておクイズどころじゃあなかったんだけどねwww

そいでもって、ですね。

学舎2

はい、ご覧のようにキャラ、CN共に変更いたしました。

扉:ぷらたないと@メディ姉学舎:ぷらたりん@マラ様


となります。

台の感度が最悪で、幾度もCNをタイポしかけたのは内緒w


キャラを変更した理由としては、そうだね。最大の理由はボイスが使いまわし過ぎたから。

うん、もう3年も新録できないなんて相当やばいんじゃないかな…とわ思った。そこでもうボイスにマンネリ化するのがやだし、いったん心機一転して新キャラ使いたかったというのが1つ。マラ様のようなクールな子は結構好きなので。直前までマヤたそと迷ったんだけどね。でも、彼女は人気が高すぎるからあえて、ディープな子を…みたいな感じでマラ様ですねw(決してめでぃあたそが嫌いなんじゃないよ。4年したから一回ブレークしたいってのがあった、とご解釈ください)

あと、少々早いのですが、学舎の稼働に合わせて日記タイトルも予定より少々早く変更いたしました。

こちらは、
「一語一会 ~いちごいちえ~ episode6 冷たい学舎の時は止まる」

となります。

冷たい校舎の時は止まる (上) (講談社ノベルズ)冷たい校舎の時は止まる (上) (講談社ノベルズ)
(2004/06/08)
辻村 深月

商品詳細を見る



元はこれですね。辻村深月の「冷たい校舎の時は止まる」。そのパロディです。前回同様、小説ネタで行きました。この「冷たい~」もライタイにあるから、ここはひとつ覚えていかれると得かもしれません。

校舎


 そんなこんなで、天の学舎でもよろしくお願いいたします。次回以降、通常更新ができればいいなーと思っております。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「似顔絵チャンネル」(意外と出来が悪いな)

チャンネル

 見ての通り。22%はちょっと低すぎるかなーと思った。ソフトは持ってる持ってないはあるけど、ハードに関してはゲームするのに絶対必要なわけだからね。だからそこを考慮すると……みたいな感じです。私はwiiは持ってはないんだけど、3DSのMii創るときに必要なので、普通に分かったんですけどね。

(病み上がりなんだよ!)
実は火曜日から高熱を出して寝てました。最高で39度近い熱を出してしまって、学舎の変わり目だというのに、結局満足には出来なかった。この木、金やってません。ですから、私の予定で明日の木曜に触る程度にやる予定ではあります。あと、CNキャラに関しては、明日また言います。確かに現在は症状はかなり落ち着きましたが、油断して悪い方にすってんてんなんてなったら笑ってはあすまされないですね。いずれの場合でも、学者はライトにやっていこうと思ってます。一身上の都合、マジで本腰を入れて回収、学習みたいなのは今、というか今年いっぱいはできそうにないですけどね。


中途半端なところではありますが、適当に放置していたニュースだけ貼って終わります。最後1問は正解率傍線。解答は答えに付した通りなので。体調がよくないので解説は割愛で頼みます。
DSCN8241.jpg
DSCN8603 中日
DSCN8684 ○
DSCN8713.jpg
DSCN8606 カズキヨネ

おまけ。
(今じゃまるで刺さりはしない)
3DS
任天堂繋がりで3DSの問題を。持ってる方には簡単でしょうか。Miiスタジオ、顔シューティング、ARゲームスです。一度あさってしまえば楽勝だと思います。でも人に寄るのかなあ。ある特定のゲームだけ好きだっていうなら、こういう付属ゲームなんて目を通したりはきっとしないのでしょうか?
  1. QMA復習
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「ナウエル・ウアピ国立公園」(これだから地名はわかんねえ)

DSCN8221 ナウエル・ウアピ

正解率8%というかなりの難問です。詳しくは↓
http://www.bunnotvl.com/bariloche.html

が詳しいので見てくれってことで。こういうのが協力でこられると糞萎えます。覚えにくさもあるし。こんなの正直覚えて誰得だと小一時間問い詰めてやりたいわあ。


(新春難問ショー)
久しぶりになりますが、復習だけ。すべて1桁です。芸キュー7%、文タイ7%、ライ順0%(たぶん新問)、芸並べ3%、社タイ9%です。
GWINKO
DSCN8165 斉藤
DSCN8166 市川(シラネ)?
DSCN8292 城、国、王
DSCN8203 PREDETORS
アルカサル城
(このお城の名前?みたいな問題)




野菊の墓野菊の墓
(2012/09/27)
伊藤 左千夫

商品詳細を見る




実はQ2がいまいちわかりません。実際調べたけどはっきりわかんないので、実際に出たら捨て問かもですね。答え間違ってたらすみません。戸村が正解です。とむら。訂正いたします。他の問題。答えは書いた通りだからいいとして、Q4だけ少々述べましょうか。これ正解率自体は極めて低いのですが覚えるのはそこまで難しくはないと思います。PREDATORS(プレデターズ)だから、「エイリアンVSプレデター」とかのプレデターが思いつけばおk。だから初見でこれを作るのは極めて厳しいかもしれませんが、逆に一度覚えてしまえば覚えておくのはそこまで苦労はしないと思います。今日のタイトルのほうがよっぽど難しいですよ。聞きなれない地名だし。聞いてもパッとしませんよね。なんかパセリカードの裏にあるひらがなの暗証番号を覚えているような感じがして。

 閑話休題。公式では。学舎の稼働がこの木曜日となり、引き継ぎの諸情報などがしるされましたが、私の予定としては、あと1回は問題復習を予定しています。おそらくはそれが「賢者の扉」では最後の行進になるかと思います。

おまけ。
(選択肢自体が実はかなり絞られる)
DSCN8031 大雪、阿寒以外の4つ

国立公園繋がりで。一見難しそうではあるが、実は北海道に国立公園が6つしかないので1度覚えてしまえば楽です。大雪山、阿寒湖が戦前の指定なので、それ以外の4つが正解です。ここでは「大雪はあかん!」と無理やりにでも覚えるといいでしょう。確か大雪山は日本初の国立公園だったような気もします。社タイにあったかなあ。
  1. QMA復習
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

転生

転生1
転生2





♪でもなーんどでもー、なーんどでもー、ぼくはうまーれかわっていくー
ま、ミスチルのこれは「転生」じゃなくて「蘇生」なんだけどなwwそこは大目に見てよ

てなわけで、ようやく転生いたしました。この題名にもあるようにどうにか「転生」を果たすことができました。
それで、転生後が、こちらです。


転生3

キャラはめでぃ姉結局続投で。CNを少しだけ変更しました。
「ぷらたないと24@メディア」となります。

転生時の階級は上級3級。少し上がって現在は魔道士の9か8級となりました。覚えてないや。

この「24」は2つの意味があります。1つめは、サークル対戦でできなかった「24問全答」という意味で。目標とする24答をCNに掲げたという次第です。それでもう1つなんですが、申し訳ないがもう1つの意味はここには書けません。気が向いたら話すかもしれませんが、それは少なくとも日記やツイ上には書かない予定でいます。ご了承くださいm(___)m

あと、学舎開始が木曜日となりましたが、学舎ではまたCN、もしかしたらキャラも変えるかも、というところです。それはまだはっきり断言はできません。いまのところは様子を見る予定でして、おそらく稼働初日はすぐにはしません。そういう予定です。今の「ぷらたないと24」は仮のCNといったところですね(なお、日記上のHNは「ぷらた」のままで結構なので)

遅くなりましたが、前回はツイッター並びに弊日記へたくさんのお祝いのコメントをいただきましたことを、厚くお礼申し上げます。それでは、扉もあと残り少ない日数となりましたが、引き続きよろしくお願い申し上げます。m(____)m
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

宝石昇格

昇格
黄玉

えー、皆様へお知らせです。いろいろ紆余曲折はありましたが、
どうにか、本日をもって私、ぷらたないとは
黄玉賢者に昇格いたしました!!



2年近くかけて到達した終点です。何か月もプレーできなかったり、やる気ができなかったこともありましたが、どうにか無事に宝石に上がることができてよかったです。黄玉なのは、最近ライタイばっかしだったからですね(8では理自由ばっかし投げて紫宝)。 あと魔龍とか階級が低かったりしたりするけどそこらへんは大目に見てください。とにかく、ここまでこれたのもフォロワーの皆様、並びに弊日記へ平素よりお越しの皆様あってです。大変ありがとうございました!

さて、今週はこんなお知らせもあって、何かというと
「QMA 天の学舎」は1/23稼働だって。

僕がこれ聴いたときの第一に思ったのは「早っ!」ですね。てっきり3月くらいだと思ってたので。学舎は、詳しくは公式HP見ればわかることなので割愛しますが

・予選が合格点方式になる(順位方式ではなく、合格点を上回ればクリア)
・通り名(ステクロに近いか?)
・検定SSSランク


とかがあるらしい。階級やマジカや予習がどうなるのかとかは不明ですね。そんな新作が稼働する前に宝石に慣れたので良しとしましょう。転生は、一応次回作稼働までにはする予定ではいます(通り名狙いで)。賢者の扉も残り1週間となりました。リアルは厳しいですけど、残り1週間の間に最低限しようと思うことは私用ってなところですかね。


いやいや、長かったけど宝石まで到達できてよかったです。改めて平素からのご来訪者にお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました!
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

