主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「オリ」(ライフスタイル タイピング)

本当にすみません

これでもライタイ使いですか?せめてこういう時こそ鮮やかに正解を出して拡散できないとヒーローじゃないよ。
自分を情けなく思った。いや、確かに初見だけどさ、だからといって謝るくらいなら思い出すか粘って考えるか
するべきですよね…いつもライタイ問張ってるくせに、馬鹿じゃねーの俺。

(ランド難民とニコニコうp主)
今日の結果
7回登ってランドゼロ。
7回の結果全部書くのはちょっと割愛します。1試合だけ。
マッチング

本日、初めてFC2ブログでリンクまで作らせていただいているロジウム様と一緒の討伐をいたしました。
QMAブログを書かれている方では初マッチです。
あとははなまどう様とたじみ様です。たじみ様はニコニコで現在QMAの「QMA賢者の扉 挫折した生徒○万人」というシリーズでゆっくり実況動画を上げている方で、地理のスペシャリストです。(今回の同席でも地理問でメガホを連発させていただき大変助かりました)


この回では、僕には二重の緊張があったんです。
・初めてリンク先の方と同席したこと
(緊張というよりよっしゃあやったる みたいなテンションの空回り といったほうがここでは正確かも)
・ニコニコのうp主がいること。つまり私の恥ずかしい姿が後で動画になるかもしれないってこと。だから間違えられないという緊張。
(以前ですと別のうp主様に紫魔神戦の試合で私がいいところのない成績を出しているところを張られたことがあります。だからなんだというつもりは全くありません。くれぐれも誤解のないようお願いいたします)

それでもってライタイで「ナチュラルチーズ」「プロセスチーズ」すら間違えるなど、終始いいとこがありませんでした。
ロジウム様がたしか2回くらい「らんどでてこいや」「らんどでてきて」と、タイピングで叫んでました。
で、まあ、僕も全く言いたいことは同じでしたね。ランド難民として。
しかし、出てきたのは、まったくKYな岩団子でした。

じゃあせめて一緒になったんだし、ラスボス狩に言っていい思い出にしてやる!と思った結果、
タイトルにある通り、ライタイというチャンスで私はヒーローにはなれず、
討伐失敗
敗北。
しかも後半間違えすぎるありさま。見られて正直穴があったら入りたいですね。

明日一応あるけど、昨日今日みたいな大量プレーはしません。できません。
明日8時から高クイだし。QMAプレイヤーでクイズ好きなら見る人いるでしょうね。
おれもその一人。だから早めに撤収しようと思います。

おまけ。

(ヒーローになれなかった)




♪Mr.Children「HERO」

(ミスチル2連を許してください。)
QMAの協力においてみんながピンチの時に救いのメガホンを放てるような、そんなヒーローになりたいです。
なかなかうまくいきませんがね。分かってメガホしたい問題が協力文字パだったりとかで。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

問題置き場(難問30 扉4)

翡翠直前で芸能 社会スペシャルです。
ほんとは順番的に芸ライSPにしたかったんですが、ライの難問にはあんま出くわしてないです。すいません。
翡翠または琥珀魔龍行かれる方の力になれば幸いです。


Q1 社会 タイピング 9%

社会30 9%2
シャタイ9%1

Q2 社会 並べ替え 8%
社会並べ替え8%

Q3 芸能 並べ替え 8%

芸能並べ替え8%

Q4 芸能 文字パネル 7%
難問30 芸能7%

Q5 芸能 タイピング 6%
芸タイ6%

Q6 社会 スロット 3%
社スロ3%


  1. 難問編
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

「蘇生編」(アニメ・ゲーム タイピング)

蘇生

弟切草は知らない。でもこの問題、何度見ても間違えるんですよね。なんでだろ。5回は間違えてる記憶。
1回目見て分からない問題があったとして、それを次見たときに正解できるかがQMAのうまへたの鍵…てのは
まあ誰か言ってそうですけど。
ただ、覚えにくい固有名詞、地名、人名、外来語にくらべて「蘇生」のようなシンプルな言葉でも、何故か理由は知らないけど見るたびに忘れて誤答してしまうことがある。それはなんででしょう。記憶の魔物ってのはいるのかな。

弟切草 蘇生編弟切草 蘇生編
(1999/03/25)
PlayStation

商品詳細を見る


(4回の挑戦も)
むなしくランドは出る気配すらない!
いい加減にしてほしい。

不幸なことに、ランドの挑戦はおそらく30日で最後になる見込みです。というのは、31日は理由があってQMAをする時間がなさそうなんです。
だからもしランド捜索するなら30日がラスト。これで出ないんだったら、、、多分諦めかな。
まあ9月もイージーで挑戦は出来るのか。人集まらなさそうだけど。

普段だったらいっぱい写真貼るところですが、ちょっと量が多いので、ダイジェストがてら、
・1人ガンダムCNの方がいて、出題者空気を読んだのか、ガンダム問が3問出た。
しかも、その方がちゃんと名前負けせずにちゃんとガンダム問全てでちゃんとメガホンを飛ばして正解。
・ライエフェで「地団駄」を多分タイポなんだろうけど「ぢだんだ」って答えてる方がいて吹いた。
あの古典部部長じゃないんだから……あれは「ちたんだ」か。
大好評、大人気♪氷菓(ひょうか)千反田 える(ちたんだ える) iPhone4 アップル/4S 専用ケース 弾性軟 コスチューム大好評、大人気♪氷菓(ひょうか)千反田 える(ちたんだ える) iPhone4 アップル/4S 専用ケース 弾性軟 コスチューム
()
不明

商品詳細を見る


いつも以上にまとまりがない文章ですね。今日は書く気がいつもより低いみたいです。QMAのクレ数が多いと書くことが多くて逆にまとめるのが難しい。そういうことかもしれません。


おまけ。
(これでもう忘れないはず)




♪Mr.Children「蘇生」

蘇生繋がり。「ライフ」とかいうちょい前の動物映画の主題歌。
最悪でも、今度この問題を見て「あーこれミスチルのタイトルにあったっけ なんだろ」という形で記憶に残せないかななんて思って。
このサビの「なーんどでもー」ってとこが好きです。何度でもランドに挑戦したい。時間と金と精神の余裕が許すかは別問題ですが。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「大森貴洋」(ライフスタイル タイピング)

大森貴弘


「釣り」てもう一問。
この問題で注意したいのは「たかひろ」の漢字。実は釣りとアニメーターに「おおもりたかひろ」という方がいて、こっちは「貴洋」 アニメのほうは「貴弘」です。まあタイだから大丈夫だけどパネルスロットだと誤字のミスを犯しやすそうなんで注意。



僕らがアメリカで学んだテク~TEAM DAIWA-X~ [VHS]僕らがアメリカで学んだテク~TEAM DAIWA-X~ [VHS]
(1998/02/18)
泉和摩、大森貴洋 他

商品詳細を見る


バッカーノ! Blu-ray Disc BOXバッカーノ! Blu-ray Disc BOX
(2011/01/26)
小野坂昌也、あおきさやか 他

商品詳細を見る

アニメのほうは「バッカーノ!」「デュラララ!」「地獄少女」などの作品を手がけた方。


(残り日数もうあとわずか)
月曜に協力2回、火曜はいけてない。

1回目
らがヴーりん@ミュー様 めんずユリ@ユリ様(8F失敗)
(写真忘れました 申し訳ありません 3人旅でした)

2回目
27日2回目

なすたちうむ様 ジュン様 ミスターJA様(10F成功)

感謝申し上げます。ありがとうございました。
私は金と時間が許す限りランド討伐を続けようと思いますので、これからマッチする方は
どうかお願い申し上げます。私めはまだへたくそですが。

あいかわらずランドは以下略
ランドの出現確率を調べてほしいですね。以前のロジウム様のコメントによると、ある時を境にぶつっと出現が途絶えたそうですが。
さすがに俺もあせりますよ。8月ももう終わる。

(ロンドン五輪とドラクエ10)

五輪10
五輪11
DQ10

では、ニュース問より少々。五輪問はもう皆さんも飽きたと思うし、DQを1つ入れました。
このラストは「たけやりへい」が正解らしいですが、残念ながらDQ10はあまり評判がよろしくないらしいですね。オンライン環境が必須だからとかいう理由で。僕はそもそもWii持ってないんで論外(←
やったことあるのはDQ9とリメイクの6.適当な時に3DSのテリワンのリメイクを買おうかと計画中。

うーんそうだな。ちょっと今回から拾ったニュース問だけ当日中になるべくあっぷするようにしてみようかな。
難問置き場みたいにたまったらアップでもいいんですが、やっぱり「ニュース」だしね。鮮度が命。
早めに日記の記事中のどっかにはるように、いっぺん心がけてみます。鮮度が命っていうとなんか魚か野菜のようなイメージがでますが、まあQMAの問題でもいくらかあてはまってると僕は思います。


(芸タイ演習)
芸タイやり始めたけど、もう心折れかけてます。今からライタイに逃げたい気がありますが、
6回中3回腐乱先生にキレられました(w
洋楽洋画懐かしの~ これらのフレーズがでただけでげんなり。洋楽なら今の検定で鍛えるのも有かな。
一問6%の問題あったんで後で貼ると思います。






おまけ。
(志村が浮かばれない)




♪フジファブリック「徒然モノクローム」

釣り繋がりでつり球OPで。
以前QMAでフジファブリックのメンバーとパートを~という線結びが4%ってことがあってびくった。大会中に。
正解は山内総一郎(Vo/G)、金澤ダイスケ(Key)、加藤慎一(B)だそうで。
まあ俺もわからなかったんだが。。やっぱりバンドってVo以外は忘れ去られる傾向があるのでしょうか。ミスチルですら桜井さんしか知らないって方多いはず。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「ナブラが立つ」(ライフスタイル 文字パネル)

ナブラ

本日の協力で「唯一」自分を褒めれるんだとしたら。この問題のメガホン。
ナブラの語源は一説は「嬲り」 なぶりと読み、弱いものをいじめるという意味だそうです。ボイルはゆでるというboilから。水面が沸き立つようになるからだそうで
この「嬲り」でぐぐるとAVのタイトルばっかし出てきてワロタwww

てっきりナブラってベクトル解析のハミルトニアン∇だと思ってました。このナブラは「竪琴」に形が似ててヘブライ語に由来するそうです。rot=∇×∇とか。興味なかったらすいません。

(まだまだ続くよ五輪問)

五輪4
五輪5
五輪6
五輪7
五輪8

上記のうち、1番は多分前貼ったのと同じかな。選択し違うけど。
3番はもちろん内村航平で正解。絶対内村は出してくるんじゃないかな、と思ってました。
だってあの人コナミ所属だし。コナミってゲームのイメージ強いけど、スポーツクラブとか展開してるように
スポーツにも力を入れてるのかな。ただ選手の指導だけじゃなくてQMAの状況をよくしてくれ、て感じも
しますね。コナミのスタッフの皆さん頼みます。

(ランド出てきてくれ)
26日1回目
26日2回目

1回目(ブレてすみません)
サトシ様 ぶどう様 くるねこ様(9F失敗)
2回目
シアン様 ティアシェ様 ときはマイ様(踏破成功)

に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。 
2回目討伐について
今日のタイトル問のナブラくらいしか役に立てませんでした。一応あともう1つメガホンしたのが
(理タイ)
元素記号がYで始まる元素を~
で「イットリウム」飛ばそうとしたら全員先に正解したとかorz

他にラスボス戦で全く分からないライタイが来て僕じゃない方にメガホンで救われたり。
僕のライタイアーカイブにない問題が来て凍ってしまいました。初見だからわからない、てのはなんとかしないとね。
もちろん1回見た問題間違えるのも問題ですけど。

ランド?今日もあえなかった。あの草団子はいつでてくるんだろう。
そうだなー。ポケモンでいえば爺固定の不可能なBWで特性性格一致4V個体以上を出すようなもんかな。
僕は1回だけずぶとい再生力ヤドラン4Vをだしました。まさかのHBCだけどな!!
乱数したいけどね。挑戦したけど何回やっても失敗してあきらめた。

ポケモン知らない方に説明すると、まあ粘りが必要だってこと。

おまけ。
(今年は佐々木一家)
24時間テレビ
タイムリー、、といえばそう。
しかし間寛平とうって誤答するミス。徳光だろ。。。

まあこれはさておき、現在ライタイをいったん休んで芸タイと社タイを新たな武器として作成中。
しかし決勝で使えるようにするにはかなりの労力と時間を費やしそうです。
芸タイの目的は魔龍もそうですが、決勝として使えないか試してみたいってのが第一目的。
そんな気分でやってます。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

