主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「トンチミ」「クアンタ・コンピューター」

問題は大意ですけど

    大根を塩水につけて作る韓国風漬け物=カクテキ
   台湾の世界最大手ののPC生産メーカー=エイサー

とやらかすミスが非常に多い。

どちらも僕がみた回では全滅しましたね。1桁問。QMA5時代トンチミは1%。ドラでもほとんどが「カクテキ」。
韓国の漬け物とかいい加減な覚え方してた罰だ。きっと。
エイサーって有名なのかな?僕はacerをアクセーと一時読みました。
トンチミは大根でカクテキはキムチ。クアンタは漢字で「広達電脳」だって。
なんでライ文字なのかは後ほど。

(ライフスタイル 文字パネル)

(予約投稿です)
本日はのーQMA.ライ文字が2ブロック分完成しました。これがきょうのタイトルがライ文字の理由。
ただし、上記の2問はどちらも収録してないのであしからず。(おい
後ほど貼りたいと思いますので勝手に学習にどうぞ。
言い忘れてたけど問題のブロックにおいてタイトルをひらがなで書いてる理由。あれは検索用です。
右上で調べたい言葉をブログ内部限定で検索すると出てくる仕組み何でご活用下さい。

詳しく書きたい所なんですが、明日5時起きなんでこのへんで。
深夜に書くと間違いなく寝不足なるので。本日は深夜に予約投稿という形にします。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「299792458」

一見無意味な数字の羅列ですが、1秒間に光のすすむ距離が299792458m。
物理の委員会でも299792458m分の1秒で光速を割った値を1mと定義してます。
昔はPt-Ir合金の「メートル原器」を使ってたんですがこの原器は破損したりすると
世界中の1mの長さが替わるという欠陥が。光速は不変だからこれを解消しているわけです。

なんだったかな?昔なんかのアメリカ映画で見たんだけどなんか無人施設の島に来てた男女が閉じ込められて
連続殺人事件がおこるって映画を見たんですね。で血で書かれた「299792458」って数字を見て
「何かしらこの数字?」
「光の速度。物理の常識さ」
「じゃあ次は光の殺人?」

みたいなシーンがあったな。何の映画だっけ??
それより突っ込むべきは
299792458を大学受験で一度も使ったことがないのにそれを常識呼ばわりされた点だよ。

大学受験の波動ってだいたい7、8割干渉問題と思うんですがね。QMAで光の干渉が物化で出た覚えすらない。


(理系学問 並べ替え)

(いまだフェニ戦)
ドラレベル1で試合したが、ドラじゃなくてフェニに招集されました。フェニハイ1回下フェニ1回。
そんだけ。ライタイを1問落としてしまった。
とくにQMA関連は書くべきことなし。土曜日に朝7時からの仕事を入れたことくらいかな。
ちなみに7時集合の仕事なんで。7時起床じゃなくて。
春は稼ぎ時なんでなるべく仕事を入れたい気分です。
もちろん勉強も。
今日は短めで。QMA記事書こうにも1日2,3クレがやっとなんですね。
もう金属とかいるのが驚き。
  1. 日常中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「X2000」

2000アクセス達成致しました。大変ありがとうございます。
そこで、今回は「2000」がつく「X2000」をタイトルにしてみました。ちなみにこれはタイトーが発売した日本初の通信対応のカラオケです。1992年。今からちょうど20年前です。
カラオケはライフ(趣味なのかな)っぽいですね。ライタイだとカラオケ問題これだけかな。
カラオケはタイよりスロットに多くて第一興商の「UGA」 エクシングの「DAM」、「エクシング」はジョイサウンドとUGAの経営?とかの企業として出題。
僕はカラオケ行ったのは確か去年頭の新年会。後輩と言ったらノリノリすぎだとかつっこまれましたね。
この時歌っていたのがミスチルの「エソラ」ってのなんですけど。あと僕だけ真面目なJPOPぽいの歌ってて
周りが最近のアニソンばっか歌うのですよ。みんな青いゆ。(お前が言うか




(ライフスタイル タイピング)


(昇竜)
ようやく昨日の試合でドラレベル1になれました。QMAやっててドラ上がるのにこんな時間かかったのは今作が初めてですよ。下ドラなんだろうけど人いるのか疑問。今日はノープレーなんでまだなんもいえないんです。
今日はライ多答とそれと新たに芸タイをちょこっとまとめてみました。芸タイは初めての試みです。
まだそれぞれブロック2、1なんで量は100問と50問と少ないんですが。このあとも芸タイをやるかはわかりません。ただ、決勝で使用する予定はまだないです。今のとこ、決勝は扉稼働以来ライタイオンリーです。
ただ、逆に理系を食らったことも少ない。一度だけ理グルうけたことありますけど。(押しぬけた回。前に記事にしました)実はこの1回だけなんですね。扉で理系受けたのは。
理系って不人気なのかな?それとも威力の関係で投げをためらってるのか?
2000アクセスにもかかわらず大した記事書けなくてすみません。


(サークル長期休暇)
少々前回の話とかぶりますが、しばらくの間サークル対戦の参加を見送りたいと思います。
理由は2つあって1つは100円2クレが稼働してないから。金銭余裕がないという点。そしてもう1つは予習追加機能のためです。
予習をパセリ購入すると1回20円。5回で100円ですね。店舗が標準設定なら6問で、30問。対してサー対の場合4回24問で100円。
だから同金額として考えた場合、問題を多く回すには前者のほうがいいわけです。もちろん対戦の要素とかを考えるならサー対のほうがいいですけど、僕は今、予習で演習を多く行いたい気分なので、しばらく対戦には参加しない方針でまいります。物化部、ライタイ部、理タイ部、理系以上などの皆様。申し訳ございませんがご理解願います。
  1. QMA記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

芸能タイ ブロック1

げいのうたいぴんぐ
  1. 芸能キー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

ライ多答 ブロック2

らいふすたいるいちもんたとう
  1. ライマル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

