• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

Ω入り

Ω昇格
スタンプ10個

 QMAでは全国大会たけなわといったところでしょうが、ステクロについてです。さて、上にもありますように、金曜深夜のプレーでようやくΩまで昇格しました。私の場合QMAの合間の気分転換と、アイテムキャンペーンの時にだけしかしないので、まだ遅い方でしょうが。現在鋼鉄装備だったかのキャンペーンアイテムがあるので回し中ですね。10クレ分までいったので。それと、写真撮ってないですがようやく重火力のヘビーマシンガンがカンスト(レベル20)したので、しばらく別武器にしようとしています。とりあえず、今週の火曜までに10プレー消化するつもりで。
 QMAでも、カエル狩り(まだ言ってんの?と言われそうですが)と大会と、あとちょっとだけ音ゲといったところですかね。ではまた。
  1. ステクロ中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「カヌレ」(ライフスタイル タイピング)

カヌレ

えーと…何を隠しましょう。
私が昨日の対戦で間違え完答を阻まれた問題です。
確か語源が「ギザギザ」とかだったかな。カヌレの語源。お菓子検定やってたら楽勝なんでしょうけど、
これは検定を手抜いた天誅でしょうか。


(ステクロ初廃プ)
今日は足が出た日でした。23日来る前にやり残したことがないようにしたいので。
ステクロ初めて5か月、初めてステクロで廃プをしました。QMAに比べて高いから普段こういうことしないんだけどね。
ステクロ廃1
これはブレマを終了2秒前でぎりぎりで倒せたという写真。

言い忘れてましたけど念願の重火力ver3を入手して、気に入ったので使ってます。感想ですが
やっぱりね、武器を3つ持てるのは強いわ。
予定してたとおりver3をヘビマシX MKDS初期 TBOT初期で使ってます。サブがグレネSPと
回復G(のちに回復SP買う予定)。
それと重火力ver1で出る時は、最近追加されたドリルスピアーを使っとります。一応熟練あげ目当てです。
ステグマとかカティウス(サソリの敵ってカティウスでいいんですよね)、抱かれるとうざいデモンバリガ
にはドリスピがなかなかいい感じ。ただし、上から蜂に襲撃されるとやヴぁい。
蜂は突撃のインドラか。射撃爆撃かTBOTですね。そうそう。TBOTも気に入ってるんです。
特にシップ防衛の時に強いてのと俺が操作する必要ねえから勝手に倒してくれて熟練度も
いい具合に上がってくれるんですね。ちょうどTBOTの後継モデル解禁されたけど変えるべきなのかな?
確かTBOTはモデルが3つあってver1が射撃 2,3が爆破なんですよね。
ウィキ見ると3は確かナイトメアコアとかがいるっていったけど僕はあれ手に入れてません。
ver2に変えようかな。もしSTE(=リアルマネー)が許したらね。

まあまとめると武器に魅されて基本は重火力1本というのが僕です。
たまにインドラorグレネ+アサライで突撃のる程度。
高機動?特技?何それ食えるの?


それでこの結果。
ステクロ廃2
α7
1日でα9→α7まで行きました。で、ビーマニのコラボアイテムを2品獲得。
実はもう15個スタンプ貯めたんで、明日のうちには3品目も手に入ると思います。どうにか間に合いそうでよかった。

(廃には至らない程度のQMAとその成果)
青銅

あ、QMAもやりましたよ。約10クレほど。どうにか23日来る前に青銅に上がることができました。
予告した通り大会で大半の石を稼ぎました。
ただ、悪かったのは12000m飛んで1位になれなかったこと。あれはひどかったな。
他にはね、10000オーバーが3人いたこともあった。
4回目なのにどうしてもホーキレースが下手ですね。すぐ考えるのが不得手と言わざるを得ない。

さて、明日土曜は出来るか未定ですが、やるとしたらこの日記2期の最後のプレーでしょうね。
で、次回がQMA関連の記事は最後になるかと思われます。QMA以外のことは書くか未定です。

  1. ステクロ中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「ツヴァイ」(ライフスタイル タイピング)

ツヴァイ



↑のとおり。ただ、○×に似た問題があるんですがそっちはライじゃなくて社会なのよね。
企業としてみてるから?ライと社会の企業関係の問題の線引きをはっきりしてくれ。
このCM動画は東京メトロの電車のLCDモニターで見て覚えてました。電車のドアの上のモニターって
僕は結構見入っちゃいますね。CMとか次の駅の情報とかあるあれ。

(ステクロ復帰か?)

今回は今日の出来事に関する写真は無の方向で。タイトルの通り、2クレだけステクロを1月近くぶりに
やりました。やっぱり鈍ってました。知らない間になんか新ボスとか新武器とか追加されてましたね。
アドミラルエッグ殲滅をやったらなんか卵が8体も現れた。前は5体くらいだったのになんかα上がった瞬間に
こんな難易度あがってたのか。苦労しましたよ。いろいろ。
一番ひどかったのはスティールカプセルを忘れかけたことかな。どんだけ忘れてるんだ。あほ杉。


(どんな対策がいいんだろう)
話をQMAにすると、水とあした木曜はいまんとこするつもりは無しです。
金曜の黄玉に向けて、ライタイのたまりをどうにか処理しきったところ。明日も夕方の仕事までに
ある程度覚えておきたいですね。タイ以外にもやれたらいいんだが。
ふと思ったのは、コミケに行って問題集買っとくべきだった、みたいな後悔。といっても当時は
そんな悠長にビッグサイトとか言ってる余裕なかったからね。仕方ないわ。自流の勉強をしましょうか。



おまけ。
(死んでほしくなかったなあ)



♪ALI PROJECT「戦慄の子供たち」

「ツヴァイ」と聞いて結婚サービスじゃなくてニトロプラスのerg原作のアニメの主人公を思い出したのは
おれくらいでいい。もし見ようという方へ。一部暴力的なので、そういうの苦手な方はちょっと勧めません。
またもやネタバレっぽくなりますが、あの最終回で玲二とエレンが「これから二人で過ごそう」みたいな
いい感じになった瞬間「パシュン」て銃声。で、玲二が倒れて「えーー!」となった奴の一人です。
ハッピーエンドかとおもいきや、とんだどんでん返しでしたよ。

PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]
(2009/07/24)
高垣彩陽、入野自由 他

商品詳細を見る



(補足)青問でファントムの問題があるかは知りません。ヒロ検では見なかったんですが、
声検だとこんなんがあります。
(四択 大意)
ファントムのアインの声優は誰?
1高垣彩陽
2久川綾
3渡辺明乃
4桑島法子

答えは1のあやひーですね。ただ久川がクローディアさんを渡辺がリズィさんをそれぞれやってたはずなんで
こっちに飛ぶのかもしれない。桑島はファントムじゃなくてノワールという同じく殺し屋が主人公のTVアニメで
主人公の「夕叢霧香(ゆうむらきりか アニエフェであります)」を演じてます。


NOIR -ノワール- 全話(1話-26話)収録 DVD-BOX 北米版 (日本語音声可)NOIR -ノワール- 全話(1話-26話)収録 DVD-BOX 北米版 (日本語音声可)
(2011)
桑島法子、三石琴乃 他

商品詳細を見る
  1. ステクロ中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「シャーベット」(芸能 タイピング)

音楽デュオ ゆずの名前のもとはゆず味の→シャーベット

業務用 アイスクリーム シャーベット ゆずシャーベット業務用 アイスクリーム シャーベット ゆずシャーベット
()
明治乳業

商品詳細を見る


涼し目の問題で行きますか。
ゆずは当初4人組だったらしいんですけどメンバー間でうまくいかずに
北川と岩沢2人でやっていこうという話になったらしい。
2人で食事中に北川が食べてたゆずのシャーベットから名前を「ゆず」に改名したそうです。
改名前は「Lights」だった。こっちはこっちでいいと思うけどね。


(補足)

北川悠仁(きたがわゆうじん)
岩沢厚二(いわさわこうじ)

タイとかエフェで出ます。社エフェで悠仁親王(ひさひとしんのう)があるので混同しないように。

(洗礼と目標)
浴衣最終

浴衣セットコンプしたので、ステクロはまた休みます。
階級でいうならα9の手前。
ここまでくるとギガン、ブレマ、スヴァの第3形態が時折登場するように。敵が強くなった感が感じ取れます。
α入ってから2回ブレイクダウンしてしまいました。つーか、ここでBDするとメンテゲージが一気に3つ減るんだね。驚き。ショート・ブレイクは経験値減産されるからなるべく避けたい。ΔだとBD回数制定によって即失敗につながることもあるらしいです。といってもまだまだ先の話だから気にすることはないか。

ステクロ休み明けの目標として、第一にヘビマシの熟練度を15にして重火力ver3を解禁すること。
第二にブレマ30回討伐でM1KK解禁。(あと5回)
重火力ver3は早めに達成できるかも。というのは、カプセルで熟練度ボーナスのカートをいくつかもってるので。ずっと温存してたんですが、使うなら今かな。ver3解禁後に、ヘビマシロケランTBOTの3つで出るのが理想です。




おまけ。
(ゆずの夏曲と言えば)


やっぱり、夏色かなー。なんていうんだろ?青春時代を回顧させるような?(表現下手)メロが好みですね。
  1. ステクロ中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「恩賜上野動物園」(社会 タイピング)

上野動物園

この問題はこの答えで正解。恩賜上野動物園です。開始4連敗してるが気にするな(←
上野動物園でパンダ誕生、という話でニュースで沸いてたら、一週間で悲報になりますか。
「プロジェクトX」で前やってたのが日中友好の記念に贈られたカンカン・ランラン夫妻の時に
母親のランランが妊娠中毒で死亡したという話です。
うーん。日本国内でパンダを孵化させて育てるってのはやっぱり難しいのかな。
パンダは特に動物でも飼育が困難という話を聞きます。餌の好き嫌い・気温湿度などの環境の違い・人間への警戒心が強いといった原因で。今回はこの子が母乳を詰まらせたとか聞いてますけど特に生まれた赤ん坊は飼育が非常に困難なのかもしれませんね。

(補足)
上野動物園で生まれたパンダの名前や、リーリー・シンシンが社タイにあります。
リーリーシンシンは昨年のニュース問で、QMAだけでなくAnAnの速報クイズ(=QMAのニュースクイズ)に
出たりしてます。
細かい話だが、これ「恩賜上野動物公園」なのかな?調べたら「恩賜上野動物園」で公園とは書いてないんだよな。多摩動物公園とか東武動物公園と間違えたとか

(α入り)

α10
浴衣2


本日仕事帰りのクレでα10に昇格しました。ついでに2個目のアイテムも獲得。
残り8個で浴衣シリーズをコンプできます。ステクロの腕前?まあ察してくれ。(←
あえてほめるとすれば、ロケラン使っているからか、ボスダメージの貢献メダルが大きいってことですね。
気になるのは、メダル獲得画面の時なんですけど
「巨大エネミーを一番ダウンさせた」と「巨大エネミーに一番ダメージを与えた」の2種類あるってことですね。
この2つの違いってなんだろ?? ダウン=ダメージじゃないん??誰かへるぷ。

α入りしたんで、浴衣全部集めたらQMAの運転再開としましょうか。せっかく大会なんだし1回は最低でも
参加しようか。この時はステクロは中断します。
すごいと思った方が一人いて、僕より遅くステクロ始めたのに2週間くらいでα→Ωに到達したとブログでいってた方がいるんですよね。FC2じゃないけど。
そこまでやりますか。私?そんな金ないない。さらにこの方は池袋の僕の良くいく店でやってるみたいなんですね。その方の日記に張ってた写真を見て「あ、ここ俺のホームじゃん!」てきた。
ゲーム画面に映ってたゲーム機にある注意書きの張り紙からそう判断しました。こんな近くにQMAステクロ並立の仲間がいるもんなんですね。

おまけ。
(どうなる 来年のポケモン映画)


今日がポケモン映画15作目の公開日ということで。
ローラはデビュー曲でいきなりポケモンか。歌は悪くはないですね。
テレビだと結構あんな支離滅裂なキャラだけにギャップに驚き。
今年がケルディオ メロエッタだったんで来年がゲノセクト?と思った方も多いでしょうがゲノは8月に
配信されるみたいです。しかも映画館限定でなくWiFi。ビクティニと同じ扱いだ。一年で幻3体一斉解禁か。
となると2013年のポケモン映画は誰になるか疑問ですね。予想ではルカリオゾロアークのように第6世代の
新ポケモンがでるんじゃないかな。
  1. ステクロ中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

