• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

主にQMAの戦績や反省、研究などについて記していこうと考えております。文章を書くのがへたくそですがどうかよろしくお願いいたします。

一語一会 ~いちごいちえ~ episode8 暁がために鐘は鳴る


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

7月

お久しぶりです。一応生存してます。
魔法学校はほぼ引退しましたが、とりあえず、おもしろい検定がくるまでは何もできそうにないです。
ま、強いて言うなら、次回の協力のアイテム(鳥先生のあれ)を狙いでちょこっとやりたいかなというとこですかね。

それと、パソコソが故障しかけているので、更新感覚はまーた鈍りそうです。ご容赦を。
  1. 日常中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

学舎 1周年

お久しぶりになります。さて、実は本日をもって
QMA天の学舎は稼働1周年を迎える
という話ですね。

しかし、新作に関した目ぼしい情報はこれといってなし。ツイッターとか一部では「新作は3月稼働」とか言われているけど、正しい根拠である証拠もないデマですね。普段ならロケテとかやって○月稼働みたいに事前告知しているのにね。学舎シーズン2という説もあるが、本当のところ根拠はないのが事実です。

さて、実は、私なんですが、冗談抜きでいうと、
正月以降QMAはノープレです。
ま、予定がきついというのも一因なんですが、なんというかね。もう。。。。わざわざ金を出してまでやりたい!という気が全くおきない、てのの方があるかな。金は普通にあるんだけど、クイズがそれに見合うほどおもろくない、とでも、言った方がいいのでしょうかね。もし、新作が出るんだとしたら、要望することは死ぬほど多くあるんですが、それらを満たす内容であることを淡く希望しているというところですか。

そして、アンサーと三国志大戦はもう終了間際。魔法学園にそのXデーはいつくるのか。
来てはほしくないが、来てほしいともいうような、そんな複雑な心持です。せめて、今白金四段だから、1回でも宝石までたどり着きたい、とも思うが、もし3月が稼働なら厳しいかなあ。ふう。
  1. 日常中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

スマブラ

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


 お久しぶりです。さて、正直に言いますと
ここ最近スマブラばっかしやってるために、まともにクイズもできてなかったりしてねorz

(おクイズ 現在黄金二段)
まあ、しいて言うならちいっとだけ検定をやってたりしてる。フード5031から動かない。これ以上上がる気がしなかったりもしてます。過去最高だし、5000越えたから正直なところはもうええかなとも思ってるんだけどね。そいで来週からまた邪神はじまるみたいなんで、そこを狙う方向でいようと思います。そのため、大会はほとんどやってなかったりね(ぉぃ

こんなクズを、どうにかお許しください m( )m
  1. 日常中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2014夏コミケ

購入物

普段は問題晒しとか戦績についてしか書いてないですが、本日はお盆休み特別編。
それと、これ書こうか迷ったんですが書きます。



夏コミ2014に私、初出陣いたしました!

実は直前まで行こうか迷っていたりしたんですがね。10時くらいに出て昼につけるように、深夜とか始発電車で行くような力は私にはないです。前日にダチとかなり飲んで腹壊したから

(購入物)
社グル本
文グル本
ライ多本
アニ多本
社エフェ本2巻
スポエフェ本
アニタイ本
鉄問本

QMA以外で
賢押杯過去問(紙とCDで)

計7400しちまったですが、こういうのには出費惜しまないことにしてるし、3日で4万5千円使ったと豪語しとるブロガー(QMAやってる人じゃないけどどっちかっといったらエロいやつ)もいたくらいだし、ま、いいか。前日に飲みすぎて5千円とんだけど

(以下、コミケに関連したフォロワー様へのお礼)
ノーブルさん
なのなのさん
えんぺまんさん
りひてんSTさん
賢押杯関連者の皆様

まいどありがとうございます!! ……また時間が造れればだけど来ます!よろしく!

さて、少しだけおクイズのお話。
コミケ飲み代邪神で金があれなので、しばらく控えます。最低限度で声検でもやろうかみたいな段階。大会?なにそれ

次回は、問題復習を予定してます。時間が余ればですけどね……
  1. 日常中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「モロゾフ」(レッツ爆発☆バレンタイン)

DSCN8695 モロゾフ



 これで正解。協力はこれだから冷や冷やする……。1日過ぎてるけどバレンタインだというんでこういう問題を1問いってみました。このメーカーのせいで全国のもてない男子は悲劇を見ることになるのでしょうか。まあこの問題と答えはいいとしてだ、写真のサイズを試験的に変えてみたのですがいかがでしょうか。小さいほうが見やすいですか。普段は640×480であげてるんですが、写真が大きすぎて見えにくいかな…と思ったので。全部写真圧縮するのも面倒なんですが、そこらへんでなにか要望があれば可能な限りは対処する…と思います。お気軽にどうぞ。


PS.ようつべで「モロゾフ」と入れると、お菓子よりかは、ミキティのコーチが出てきますね。こっちはスポ文字にあったりするんだけど。

(東京にも氷河期襲来)
豪雪

 これは昨日の池袋ですね。いやー、もう皆さんもご存知の通り、低気圧の影響で近年みないドカ雪でえらい目にあいました。私は金曜に上大岡(京急ね)、土曜に品川に私用で行く予定でしたが、あまりなもんで。電車もめちゃくちゃなんで結局予定をキャンセルいたしました。だからクイズどころじゃあなくてね。そういやあね。私はこの1週間結局ゲセソにも行けんかったんですよ。上に「ライト化しない~」とか書いてあるのに、約束を見事に破りそうですね。ははは。

 当初の予定では適当な時に問題復習する予定でしたが、ひとまずは延期ですかねーまたこれが。まあどっちみちめんどいし?いいやもう。どうでも。寒いと何もしたくはないんです。家からも出れないし。


おまけ。
(去年と大して変わらない)
チョコレート

 バレンタインだし。答えは1だけ森永で23です。メーカーはライ多、グル、線でいくらでもでるので対策のし甲斐があると思います。実は昨年も似たような問題をおまけであつかったりしてるんだけどね。バレンタインに。そんときとあんまし変わってないですね(藁、 確かその時は「チョコレートコスモス」がタイトル問だったかなあ。もう1年前だけど。
  1. 日常中心
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ぷらた@ぷらたないと

Author:ぷらた@ぷらたないと
賢者の扉100円2クレまたは3DS版QMAを希望するぷらたないととかいう名前でクイゲしてる人間が適当にゲームだの日常だのを書いていく日記です。

FC2カウンター

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

天気予報

Yahooニュース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

